芸能

「ナカイの窓」でラップを歌う中居正広の楽しげな表情が痛すぎるYO!

20160122nakai

 1月20日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、司会の中居正広が流暢なラップを披露した。この日は“ラッパースペシャル”と題し、ダイノジ・大地洋輔や実力派ラッパーのR-指定らが出演。話の流れでラップに挑戦することになった中居は、ハリセンボン・近藤春菜とのMCバトルに挑んだのである。テレビ誌のライターが語る。

「SMAPで一番歌が下手とされる中居ですが、放送では『春菜 しゃべるな 頑張るな そんなに食べるな ほおばるな』と、キレイに韻を踏んだライムを炸裂。トーク的な要素も強いラップはわりと得意なのかもしれませんね。披露後には実に楽しそうな表情だったのも印象的でした」

 意外な一面を見せていた中居だが、そんなラップを披露できたのは、よもや自分が生放送で公開謝罪するさらし者になるとは思いもよらなかったからだろう。テレビ誌のライターが続ける。

「この回の収録は、SMAPの解散騒動などまだ影も形もない12月18日のことでした。当時は水面下で独立を画策し、一部の大物芸能人に相談していた時期のはず。おそらく事務所からの独立という夢と希望を胸に抱いていたことでしょうね。つまり視聴者は、まだ幸せだったころの中居を見ているわけで、その姿に胸が締め付けられたファンも少なくなかったのではないでしょうか」

 中居がラップを歌う姿はまるで、テレビ番組の最終回で映し出される名シーンのプレイバックみたいに見えたことだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」