芸能

引退危機の能年玲奈が“小泉今日子人脈”で復活するのは来年4月の朝ドラ!?

20160526nounen

 6月には所属事務所との契約が切れ、芸能界引退が確定情報のごとく報じられている能年玲奈。当の本人は5月10日に小泉今日子が出演する舞台を観劇し、ブログに写真で綴るなど、連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK)で培われた絆の深さをアピールしている。

 その小泉は能年にとって救世主となりえるのか? ここで芸能ライターは、小泉の持つ人脈に注目する。

「小泉を中心とした女子会の『小泉会』には米倉涼子や長澤まさみ、水川あさみや石原さとみといった顔ぶれが集まっています。最近は『とと姉ちゃん』のヒロイン・高畑充希も加わり、このメンバーに共通するのは朝ドラや大河ドラマに出演していたこと。すなわち『小泉会』は、小泉とNHKのコネクションを象徴する集まりでもあるのです」

 となると、小泉の後ろ盾を得た能年は、NHKで復活を果たすことになるのか。テレビ誌のライターは小泉とNHKの密接な関係について指摘する。

「小泉と『あまちゃん』のスタッフは良好な関係を築いており、今年1月のスペシャルドラマ『富士ファミリー』では同じ演出家と再びタッグを組んだうえに、薬師丸ひろ子とも再共演を果たしています。その流れで行けば、『あまちゃん』と同じ東京放送局が担当する上半期の連続テレビ小説が復活の舞台には最適。つまり来年4月スタートの朝ドラで、能年が女優業復帰を果たす可能性も高そうです」

 来年4月とはずいぶん先にも感じられるが、上半期の朝ドラでは前年6月に制作発表会見が行われ、その頃にはおおよそのキャスティングも固まっているはず。その時期は能年の所属契約が満了するタイミングと重なっているのである。もし朝ドラのレギュラーが決まれば、能年にとって最高の復帰舞台になるはずだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」