いろんな意味でインパクトありすぎの写真を平子理沙が披露し、大反響を呼んでいる。
平子は5月21日に自身のインスタグラムにて、人気アニメ「うる星やつら」のラムちゃん風に扮した姿の写真を公開。本文には「ラムちゃん風だっちゃ」と書かれているが、写真の平子は緑のロングヘアに“ツノ”をカチューシャで再現。さらに虎縞模様のレオタードと完全にラムちゃんを意識した1枚だった。
露出が多くナマ足を堪能できる艶ショットだったため、一部には大喜びするユーザーもいたが、多くの人がいい歳した女性のコスプレ遊びに「痛すぎだっちゃ」「わざわざ用意して、何度も撮って、あとから修整…イタタタタ」「WWEの悪役女子レスラーにしか見えない」とあきれた様子だった。
「平子は4月に自身のブログに6人ほどの特定の人物が名前を変えて、中傷コメントを繰り返していると説明していましたが、そういった人たちが沸いてくるのもわかる気がします。45歳でファンの多いアニメキャラに扮して“ねえねえ、似合うでしょ?”という、ある意味で勘違い、ある意味で挑発ですからね。根拠のない誹謗中傷は許してはいけませんが、平子の場合は“火のないところに煙は立たず”かもしれない」(エンタメ誌ライター)
自身のブログでの中傷コメントについては現在、慎重に調査中とのことで今後落ち着きを見せるかもしれないが、アンチが大喜びするネタを提供し続けるあたり、本人は意外と楽しんでいる?
(佐伯シンジ)