芸能

キスマイ、指原莉乃、北川景子の母校が「北海道代表」で甲子園初出場!?

20160725sashihara

 7月21日に高校野球の北北海道大会決勝が行われ、クラーク記念国際が初優勝。通信制高校としては初めて夏の甲子園に出場することになった。同野球部は創部3年目とあって全国的な知名度はほとんどなかったが、一躍脚光を浴びたことで、その卒業生にも注目が集まっている。芸能ライターが解説する。

「仕事の都合から通信制高校を選ぶ芸能人は少なくありません。このクラーク記念国際高校でも、指原莉乃や北川景子、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、横尾渉、二階堂高嗣らが卒業生に名を連ねています。彼らにとっては母校が念願の甲子園出場を決めたわけですから、ぜひ甲子園に足を運んで応援してもらいたいと考えるファンも多いことでしょう」

 6月にはAKB48の新曲が「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)のテーマソングに選ばれ、指原も発表記者会見に出席したばかり。その勢いで母校を応援してもらいたいものだが、そうはいかない事情もあるという。前出の芸能ライターがこんな事情を説明する。

「夏の甲子園は都道府県対抗戦の意味合いも強く、地元愛を発揮する場です。しかしクラーク記念国際では全国50ヵ所以上のキャンパスを抱え、卒業生のほとんどは本部のある北海道には縁もゆかりもありません。指原は出身地・大分のキャンパスに通っていたと言われており、おそらくAKB48入りとともに東京キャンパスに移ったはずです。そんな彼女が北北海道代表の出身校に、母校愛を感じるとは考えづらいですね」

 言われてみれば北川は大阪出身だし、キスマイの3人は東京や神奈川の出身だ。念願の甲子園に出場する選手たちは、母校のそんな事情を「なまら残念」だと思っているかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」