7月上旬に実業家で「和牛王」の浜田寿人との交際が話題になった柴咲コウが、早くもスピード破局していたことが明らかになった。別れた理由は一体何だったのか。芸能関係者が語る。
「交際が報じられた時点ですでに2人の仲はヤバかったようです。価値観の違いからお互いに溝が出来ていましたね。浜田氏はバツイチ子持ちだったことや過去に破産していたことを隠していたようで、熱愛報道でそれを知った柴咲が激怒したと言われています。隠しごとが大嫌いな柴咲は、見切りをつけたらスパッと切ってしまうサバサバした性格。別れも彼女のほうから切り出したとのことです」
かつての恋人であるサッカー元日本代表の中田英寿との破局も、柴咲から切り出したという。別れると決めたら、白黒つけなければ気が済まない性分のようだ。
柴咲と浜田氏は、数年前にパーティーの席で出会った。そのパーティーには堀江貴史氏も出席。もともと堀江氏は浜田氏と友人関係にあり、和牛を通じて総合的な食文化を提供するサービスも展開しているという。その堀江氏も今回の破局について興味深い証言をしている。
「8月14日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した際、浜田氏が経営する飲食店に最近行ったら、それまで貼ってあった柴咲コウのポスターが消えていたと明かしています」(テレビ誌ライター)
堀江氏は浜田氏にサントリー社のビールを勧めていたが、その意見をはねのけ柴咲がCM出演しているビールのポスターを貼っていたという。そのポスターが撤去されたということは、やはり破局は決定的なのだろう。
柴咲は、来年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主演が決まっている。生涯独身だった女性を演じるだけに、役作りのためには「破局」はプラスに働くかもしれない。