8月16日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹。姉役の渡辺江里子は44歳、妹役の木村美穂は42歳。歌ネタを得意とし、姉妹と名乗っているが2人に血縁関係はない。番組ではこの2人が、これまでに見せたことがない姿で登場したのだ。
「おかっぱ頭にメガネ、ピンクのドレスがいつも決まった衣装なのですが、この番組では2人ともピンクのセパレート水着で登場したのです。しかも、よく見るとかなりリアルなナイスバディで驚きました」(テレビ誌編集者)
番組では「2ちゃんねるを騒がすほどの胸元」とテロップが流し、ネット民たちも大騒ぎ。
「『無駄にいやらしい』『年齢の割にスタイルいい』『飲んだ時なら口説いてるかも』など、普段の彼女たちからはあまり想像できなかった色っぽさを称賛する声が目立ちました」(芸能ライター)
また40代以上の女性を好むマニア誌編集者によれば、
「その趣味の人たちからは『女神降臨』と叫ばれています。ぷよ肉の付いたウエスト、重力に逆らわないたわわなバスト、筋肉より脂肪を感じさせるレッグラインなど、これぞマニア垂涎の生活感のあるボディ。これからもどんどん水着姿になっていただきたい」
多くの男性の脳裏に爪痕を残した阿佐ヶ谷姉妹。グラビアデビューも近い?