見た目もなかなかのイケメンだが、中身もイケメンだった!?
小倉優子が3月31日、都内で行われた子ども向け栄養補助飲料のイメージキャラクター就任式に出席。小倉といえば、3月3日にヘアメイクアーティストの菊地勲氏と離婚したばかりで、今回が離婚後初のイベント出演となったが、小倉は「こりん星時代も吹っ切れていたけれど、もう1度吹っ切れた気がします」と明るく振る舞った。
しかし、共演した子役から「一緒に食事したい男性はいますか?」と、狙ったかのような意地悪な質問を受け、「今は誰もいないです」と答えると、「残念ですね~」と声かけられたり、同じく共演した芸人のAMEMIYAに離婚したことを題材にした「ゆうこりんに捧げる歌」を熱唱されたりと、まさかの包囲網にタジタジ。そして、小倉にとって特にキツかったと思われるのがイベント後の囲み取材だった。
一部で報じられた慰謝料のこと、離婚後の生活のこと、さらには離婚を回避しようと思ったこともあったのでは? など、容赦なく質問が浴びせられ、言葉を詰まらせる場面もあったが、ここで小倉を救ったのだが共に囲み取材を受けたAMEMIYAだった。
「いくら明るく振る舞っていても、質問攻勢がボディブローのように小倉にダメージを与えていました。そんな小倉が困惑するたびにAMEMIYAがギターを鳴らし、お決まりのメロディに乗せて『言葉を詰まらせました~』と、笑いで話の流れを上手く断ち切っていました。また『新しい恋愛は?』と失礼な質問が飛び、小倉が涙目になると、AMEMIYAはまたもやギターを鳴らし『もういいだろ~』と記者にツッコみ、即座に真剣な表情をすると『もういいでしょ!』と止めに入っていましたね。ちょっと怒っていたようにも見えます。AMEMIYAが小倉に捧げた歌もブラックジョークは一切なく、失礼のない応援ソングに仕上がっていましたし、彼なりに気遣って楽曲を作ったのでしょうね」(エンタメ誌ライター)
この囲み取材の様子はニュースサイトでも確認できたが、AMEMIYAの紳士的対応には「やさしい男だな」「AMEMIYA男前!ちょっと見直した」「ゆうこりんも感謝してるはず」と、世間からも彼を絶賛する言葉が投稿された。
AMEMIYA自身は2010年に一般女性と結婚しているが、もし独身だったら、小倉が惚れちゃったかも!?
(本多ヒロシ)
関連記事:小倉優子の“ゲス夫切り”を世間は全面支持も、残された大問題とは? http://www.asagei.com/excerpt/77088