元おニャン子クラブの渡辺美奈代がデビュー30周年記念コンサート「Forever IDOL 374(みなよ)」を9月25日に開催した。
「デビュー30周年、齢46でアイドルなんて‥‥と思う人がいるかもしれませんが、それは間違いです。おニャン子クラブの時と何一つ変わらないスタイルでファンを魅了しました」(スポーツ紙記者)
「生涯アイドル宣言」をしている渡辺は、黒のニーソックスに膝上30センチはあるピンクのフワフワしたスカートといういかにもアイドルな衣装。ニーソックスとスカートの間、いわゆる「絶対領域」を披露した。
かねてから美脚は評判となっているが、この日のフトモモは絶品。ほっそりしながらも適度に肉がつき、肌はツルッツル。今が一番の食べごろと思わせるだけの美しさで、ステージいっぱいに艶っぽさが広がった。
彼女は「30周年を迎えられるとは思っていなかったのでうれしいです」と喜びを爆発されたが、その感情がフトモモに現れたかのような躍動ぶりで取材したマスコミをすっかりノックアウトしてしまった様子。
「とても2児の母には見えませんでしたよ。あのスタイルならあと10年はアイドル活動が続けられるはずです」(前出・スポーツ紙記者)
渡辺自身もやる気のようで、「皆さんが望んでくれるなら続けたい。10年後はこれより短いスカートを履けるように頑張ります」と意気込みを語った。
2026年、ギリギリの短いスカートで歌う56歳の美奈代が楽しみだ。