10月3日に自身のインスタグラムで大胆なバニーのコスチューム姿の写真2点をアップした女優の二階堂ふみ。どちらも創刊50周年を迎えた「週刊プレイボーイ」のPR用看板の写真だ。この看板は同日から都内20カ所に置かれており、豊かなバストを強調したバージョンと美しいヒップラインを強調したバージョンとなっている。
「特にヒップラインバージョンは反響が大きく、主に男性から絶賛されているようです。一方で『場末感がすごい』『どこに向かってるの?』『脱ぎすぎてて後がないけど』といった二階堂の今後を心配する声も少なくありません。二階堂はインスタグラムを始めてから色っぽい写真を掲載することもしばしば。このままでは見る側が“ありがたみ”を感じなくなってしまいます。本職である女優業でも、艶っぽいシーンがないとガッカリされる女優になってしまいかねないでしょう。さらに、女性人気がないと言われる二階堂ですから、このまま年齢を重ねていくと男性からの支持も薄れてしまうことも危惧されます。何らかの方向転換が求められるタイミングではないでしょうか」(芸能関係者)
二階堂は9月で22歳になったばかり。まだまだ“若手女優”で売ってもらいたいものだが。