7歳年下の実業家との交際を今年8月に公表をしたばかりの華原朋美。幸せ絶好調のはずの彼女が、体調不良によりダウン。11月3日に出演予定だったライブイベントを休演することとなった。
「どうやら体調よりも、精神面で不調が大きかったようです。今までもうつや狂言自死で世間を騒がせてきたので、関係者は“またか”という感じですね」(女性誌記者)
過去には小室哲哉との破局後、精神的不安から睡眠薬に依存したり、07年に一時引退してからは、救急搬送される騒ぎも起こしている。今回も同じようなパターンに陥っているというのだ。その理由が2つあるという。
「1つは実兄との確執です。事実、先月の彼女のツイッターでは、そのようなことをほのめかすコメントがアップされています。そこには“兄と会いたいと思いません(中略)恐ろしくて弁護士をつけました”とまで書かれていました。あまりに異常なツイートなので“(アカウントの)乗っ取りか!?”とまで言われたほどです」(前出・女性誌記者)
一体、何があったのだろうか? ことの真相はまだ明らかになってないが、ファンから心配の声が上がっている。そして、もう1つの理由が、冒頭で述べた実業家男性とのトラブルだという。
「この男性とは1年前から交際が始まったのですが、なかなか結婚の話が進んでいないようです。なんとしても彼と結婚したいと願う華原、ところが結婚の話を進めるなか、思うように事が進まないことに悩み、またもや睡眠薬を大量摂取する寸前までいったようなのです」(スポーツ紙記者)
このような度重なるトラブルのために、心身ともにダウンしてしまったというのだ。
「(華原は)過去に多くのトラブルを起こしたものの、それを乗り越えて12年に芸能界に復帰しました。それが再び睡眠薬依存症に陥れば、事務所との契約解除もあり得る。家族はそれを心配して、しばらく仕事を休養して様子を見守って行くことを選択したようです。ひょっとしたら、それが兄との確執につながったのかも」(事務所関係者)
もはや身内の心配すら見えないほど、追い込まれているのだろうか。背水の陣の華原。今後どうなるか、展開を見守りたい。