2月13日に2作目の艶系DVDをリリースする女優のANRIこと坂口杏里。発売記念イベントに来たファンには「みんなにハグ!」(ツイッターより)と大サービスを宣言するなど、プロモーションに余念がない。
ファンからはたくさんの応援メッセージが届いているようだが、厳しい意見も聞こえてくる。
「1作目は芸能人からのデビューで話題となりましたが、作品の中身で話題となったのは驚くほどの“剛毛”ぶりくらい。彼女以上にルックスもスタイルもいい女優はいくらでもいますからね。2作目以降は、話題性だけでは厳しいでしょう」(芸能ライター)
そんな坂口が、なんとあの“売名”タレントに借金の相談をしていたという。報じたのは2月8日発売の「週刊新潮」だ。
「相手は加藤紗里。1作目で2000万円もの出演料を手にしたと言われる坂口ですが、歌舞伎町のホストに入れあげており、溜まっていた支払いですぐになくなったのだとか。そこで、番組で共演して飲みに行く仲になった加藤に借金を何度もお願いしたそうです。新潮の取材に、加藤は借金の相談を受けた事実を認めています」(前出・芸能ライター)
結局、加藤は貸すのを断っている。
新作DVDのタイトルが「By KING」という元カレの“名義借り”では飽き足らず、金まで借りようと奔走する坂口には、さしもの“売名”タレントもお手上げのようだ。