激動の時代を象徴するかのように、TV美女たちの胸も大きく変動している現在。カップサイズの変動は豊かな胸の愛好家でなくても目が離せない重大案件だ。そこで2016年春から2017年4月に至るまでの胸の変遷をレポートする。
今季、最大のアップを記録したとされるのが女優の有村架純だ。有村はNHK朝ドラ「ひよっこ」の役作りのために体重を5キロ増やしたが、それに合わせてバストも成長。なんとDからE、もしくはFへとサイズアップを成し遂げた。
「3月15日にドラマの発表会が行われました。その時の彼女は腰回りから胸まではちきれそうなほどパンパンにふくらんでいました」(取材カメラマン)
有村に負けない上げ幅を記録したのは二階堂ふみ。2016年5月29日にインスタグラムに投稿された胸元が大きく開いた写真を見ると、DからEにサイズアップしているのがわかる。彼女に関しては大きさだけでなく形も向上しているともっぱらの評判だ。
逆に大きくサイズダウンしてしまったのが女優の宮沢りえだ。2016年8月、映画の先行上映での彼女を取材したカメラマンはこう証言する。
「宮沢は右肩を露わにしたワンショルダーの真っ白なドレスでした。胸元が大きく開いているため、本来であればFカップによって作られた胸の渓谷が見えるはずなんですが、この日はまったくないんです。よく見れば胸は真っ平ら。おそらくCカップあるかないかというところまで縮んでいました。宮沢はV6森田剛との交際が報じられていますが、2016年3月に長い協議を経てやっと離婚したばかり。その心労が胸に影響したのでしょう」
激しい乱高下を繰り返しているのは歌手の浜崎あゆみ。彼女はインスタグラムに自撮り写真を頻繁に投稿しているが、それを見ると胸が信じられないほどのアップダウンを繰り返している。
「大きく見える時は推定Fカップはありそうなんですが、そのわずか1カ月前にはBカップに見える写真が公開されているんですよ。いったいどれが本物のバストなのか判断に苦しみます。彼女は激太りと激ヤセを繰り返していますが、胸もそれにあわせて上下しているのでしょう」(芸能ライター)
4月4日に発売された「アサ芸シークレットVol.45」では45人以上のTV美女のバスト変動をレポートしている。サイズアップしたのは誰で縮んだのは誰か、ぜひ確認していただきたい。