3月31日に放送された音楽特番「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演し、ルックスはもちろん歌でも不安視された浜崎あゆみ。現在はフランスのパリに滞在中で、4月8日には歌手デビューから19年経過を記念し、身内でパーティーを行ったことをインスタグラムで報告している。
「どうやらフランスに行って少しイメージチェンジしたようです。髪の毛にゆるいウェーブをかけ、これまであまり見たことがない真っ赤なルージュを愛用しています。ここ最近のあゆはキュートさを漂わせていましたが、今は大人っぽいシックなイメージを狙っているようです」(女性週刊誌記者)
そんな彼女にファンも「どんなスタイルも自分のものにできるあゆはすごい」「パリのイメージに合わせたのかな? 大人っぽいね」と絶賛している。
ところが一部からは「劣化した感じが誰かにそっくりなんだが、誰なのか出てこない」と評判になっていた。それが4月10日に公開された写真ではっきりしたという。
「それはタレントの黒柳徹子です。これは写真を見てもらえれば一発なんですが、思わず膝を打って納得してしまうぐらいそっくりなんですよ。黒柳さんはとてもきれいな方ですから、それに似ているのは浜崎が美人であることを証明しているとも言えます。ただ問題は、今の黒柳さんに似ているんですよね‥‥」(前出・女性週刊誌記者)
「ミュージックステーション」に出演したときの姿が、ルックス的にもう限界ではないかと指摘された浜崎。デビュー20年目に突入し、そろそろ方向転換をする時期なのかもしれない。