女優の藤原紀香が「COTTON USA AWARD」を受賞し、「コットンの日」となる5月10日に授与式に出席した。紀香は変わらない美しさと長く続けている社会貢献、明るく前向きな生き方が評価され受賞につながったという。
授賞式に出席した彼女は、鮮やかな色彩の野鳥が描かれた白のワンピース姿。長く美しい黒髪は後ろでひとつにまとめ、大人っぽく知的なイメージを演出している。
「何より目を引いたのは、ひざ上15センチのスカートからのぞく美脚です。スラッと長く、細いのに適度に肉がついていてとてもおいしそうでした。彼女といっしょに女優の小芝風花も受賞し、同じステージに立ったのですが、並んでみるとスタイルの違いに驚かされました」(取材カメラマン)
小芝は2014年の映画「魔女の宅急便」で主役のキキを演じて注目され、2016年の朝ドラ「あさが来た」(NHK)でブレイクした時の人。年齢は20歳。紀香は25歳も年下の人気女優を公開処刑したことになる。
「身長が頭ひとつ違うのに加えて、体全体が比べものにならないほど細いんです。小芝も決して残念な体型ではないのですが、紀香と並んだらその差は歴然でした」(前出・取材カメラマン)
梨園の妻としてだけでなく、最近は女優としての活動も少しずつ増やしている紀香。ぜひこの美貌を久しぶりに、ドラマや映画に活かしてほしいものだ。