フジテレビの“ミオパン”こと松村未央アナが、かねてから噂のあったタレントの陣内智則と6月30日に入籍することが、関係者の取材で明らかになった。
「陣内は去年のお盆に、松村アナを連れて兵庫県の実家に帰省しており、今年の元旦には、お互いの両親とともに熱海に婚前旅行に出かけ、結婚間近と言われていました。14年の1月に写真誌に交際が報じられた当初は、フジ局内でも反対する声が多かったようですが、松村アナの一途な思いが叶ったのか、陣内も再婚に踏み切ったようです。元妻の藤原紀香が昨年の3月に再婚したことも大きかったようです」(写真誌カメラマン)
藤原紀香との“格差婚”は、陣内の女遊びが原因で破局に至ったと言われ、交際発覚当時、陣内との交際が原因で、松村アナにもかなり逆風が吹いたと言われている。
「入社1年目から自身の冠番組『ミオパン』を任されたように、性格やイメージもよく局内ではかなり期待されていました。ところが離婚歴があり、女性関係の噂も多い陣内との交際が明るみに出てしまい、その影響で、視聴者に主婦層の多い『スーパーニュース』の平日出演が週末に配置換えになったといわれています。とはいえ、現在は、新婚生活を送る新居も準備万端。本人も早く子供を欲しがっていることから、妊娠をキッカケに退社する可能性もありますね」(フジテレビ関係者)
アナウンサー人生を“犠牲”にしてまで陣内に賭けたミオパンには、末永く幸せになって欲しいものだ。