有名芸能人同士が交際した場合、スクープ狙いのマスコミから逃れるために、同じマンションの棟内の別の部屋に引っ越すケースがあるという。今年、見事にゴールインした夫婦では、女優・桐谷美玲と俳優・三浦翔平。交際時は、都内の超高級マンションで、廊下を挟んで向かいの部屋に住んでいた。よゐこ・濱口優とタレント・南明奈も、同じマンションに部屋を借りていた。意外な親友という組み合わせでは、芸人のイモトアヤコと女優・竹内結子も同様だ。
そんななか、芸人・陣内智則の場合は、やや特殊だ。
「陣内さんといえば、昨年6月に結婚したフジテレビ・松村未央アナとの間に待望の第1子が産まれたばかり。前妻はタレントの藤原紀香。09年に離婚しています。別れたあとでひとり暮らしを始めたんですが、そのマンションで先に住んでいたのは、先輩芸人の藤本敏史と木下優樹菜。2人はやはりマスコミの目を逃れるために同じマンションに住んでいました」(スポーツ紙芸能記者)
2人は当時、恋人になった真っ最中とあって超ラブラブ。相反する陣内は、大物女優との格差婚、不貞、マスコミからの猛バッシングで文字どおり傷心。そんな矢先、エントランスで幸せ真っただ中のこのカップルとバッティングしたのだという。
「当時、ユッキーナは愛犬を飼っていました。エントランスで犬を抱えて2人は手をつないで楽しそうにはしゃいでいたそうです。そこにやってきたのが陣内。すれ違った陣内は温めたコンビニ弁当を片手にしていたため、とっさに『絶対、あいさつせんとこうと思って』実際にあいさつしなかったそう。先輩を相手に『この差はなんや』と悔しさを噛みしめたそうです」(前出・スポーツ紙芸能記者)
フジモン夫婦は若い女性があこがれる理想の夫婦。そんな2人に嫉妬していた陣内。彼もついにパパに。また不貞グセが頭をもたげなければいいが。
(北村ともこ)