芸能

一発屋ではなかった!? ピン芸人AMEMIYAは営業好調で年収1000万円超え!

 消えたと思っていても、営業の世界では文句なしの売れっ子だったようだ。

 6月12日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に、ピン芸人のAMEMIYAが出演。現在の芸人としての仕事ぶりに密着している。

 AMEMIYAといえば、「冷やし中華はじめました」の歌ネタで、10~11年にブレイクするも、最近はテレビ出演も激減。

 そんなAMEMIYAだが、実は企業パーティー、結婚式営業に引っ張りだこだという現状を紹介。そのスケジュールは半年先まで埋まっているという。

 その人気の秘密は営業相手をリサーチして、その相手に向けたオリジナル曲を披露するということ。

「AMEMIYAは、その営業相手のオリジナル曲を作るにあたって、事前に営業先に自身で作成したオリジナルアンケートを出しており、歌に使えそうな身内ネタを探っているようです。相手が会社であれば、特徴や会社やその職種ならではのあるあるネタを、結婚式であれば、新郎新婦の面白エピソードを引き出し、営業先では笑いをしっかり取って、確実に結果を残し続けているようですね」(エンタメ誌ライター)

 そして、その気になる年収は1000万円超えというのだから、大したものだ。

「1月に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にもAMEMIYAは出演しており、給与明細も公開しています。昨年10月の給与明細ですが、そこには260万円と書かれていました。現在も順調に仕事も増えてきているようですし、夏場は『冷やし中華』を思い出し、そこから関連して仕事の本数も増えるようですし、AMEMIYAの営業人気も浸透し始めていますから、今年の夏の営業ではさらなる荒稼ぎが期待できそうですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今から10年ほど前にブレイクしたテツandトモも大分営業で稼いでいるようですし、消えたと思われる一発屋芸人でも稼いでいるケースはかなり多いようで…。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」