7月21日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、ブルゾンちえみがアメリカの人気歌手、オースティン・マホーンとのコラボ曲を披露。オースティンは、ブルゾンが「35億!」のフレーズでブレイクした持ちネタ「キャリアウーマン」を演じる時に、流れる「ダーティ・ワークス」を歌っている歌手。二人と「With B」の演じる息の合ったボーカルとパフォーマンスに、スタジオは大いに沸いた。
そんな彼女が、最近心を動かされている男性がいることを告白。19日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、その詳細が語られた。
番組内で、自分の恋愛指向について「(好きになったら)めっちゃハマるんですけど、何で好きになったんやろ?みたいにもなるんです」と話したブルゾン。「今好きな人はいるの?」という質問に、何と「最近は、すごい藤井(聡太)四段が好き」と答えている。
「ブルゾンのコメントに、スタジオからは『やめろ、日本の宝や!』などのヤジが飛びました。ブルゾンはおかまいなしに『ひたむきでおとなしい人が好きで…そういう人だからこそうまく行かないんです』と、恋愛のジレンマについても語っていました」(番組関係者)
人の好みにとやかくケチはつけられないが、ブルゾンと藤井四段では年齢的にも離れすぎているし、キャラ的にもかけ離れている。しかしそんなブルゾンの歴代彼氏が暴露され、話題になったこともある。
「今年の2月11日に放送された『嵐にしやがれ』(日テレ系)に出演した時、ブルゾンの恋愛遍歴の話になりました。そこでは過去に3人連続でネパール人男性と交際したことを告白。そのうちの1人とは、2年間同棲をしていたそうですよ」(女性誌記者)
かつてファーストフード店で働いていたというブルゾン。しかもそこはネパール人ばかりの職場で、色が白くてふくよかなブルゾンは、ネパール人の好みにぴったりだったらしく、モテモテだったという。
「ネパール人は紳士的でシャイな男性が多いといいます。まさにブルゾンの『おとなしい人が好き』という理想にピッタリではないでしょうか」(前出・女性誌記者)
肉食系と思われるキャリアウーマンを演じるブルゾンの好みは、草食系ということ!?