芸能

映画出演でカン違い!? ブルゾンちえみ、芸人らしさないロケ態度に批判続出

「勘違い」の加速でバラエティ番組での需要が激減!?

 ブルゾンちえみが10月4日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にVTR出演。海外ロケでの出演態度に非難の声が上がっている。

 番組ではブルゾンと同局の滝菜月アナがLCCで行く世界5都市を回る格安ツアーを徹底調査するロケ企画を放送。この日はドイツでの観光の模様からVTRはスタートしたが、番組を通じてブルゾンが芸人らしい振る舞いを見せて、笑いを取ることはなし。オシャレな私服で決めて、ヨーロッパの街を練り歩いていた。

 中でも残念だったのがラグビー発祥の地とも言われるトゥイッケナムスタジアムで、スクラムの強さを計測できる機械を体験する際の言動だ。

 ブルゾンは大学時代にラグビー部のマネージャーだったことが紹介されていただけに、期待度は高かったものの「スクラムするの恥ずかしいんだけど」「女子がやることじゃない」と恥じらいを見せ、なんともいえない結果に。

 むしろ滝アナのほうが高い数値を記録していたこともあって、滝アナも思わず「恥ずかしさを捨てたらもっと(高い記録)いきましたよ! 何が恥ずかしいんですか?」とツッコむ始末だった。

 これには視聴者からは「ブルゾンおもしろくないし、本当にこれが芸人なの?」「また女優気取りかよ! お高くとまっているのが腹立つな」「そのぽっちゃり体型で滝アナに負けるわけがないだろ」「芸人がアナウンサーに負けるのかよ」「大して可愛くもないのに、恥ずかしいって…見てるこっちが恥ずかしいわ」など、批判的なコメントが多数見受けられている。

「局アナと2人きりでの長期海外ロケということもあって、それだけ自分のタレント価値も上がったと思っているのか、最近はそのファッションセンス等に注目が集まることがあっても、バラエティ番組で爪痕を残すことも少ない。NGもスッピン公開や寝起きドッキリ、タイツ型衣装をかぶることなどやたら多いのも気になります。4日に公開された松岡茉優主演の映画『蜜蜂と遠雷』で、松坂桃李の幼なじみのジャーナリスト役を演じて映画初出演を飾っていることもあり、より一層イメージを大事にしているようですが、その“女優気取り”な点が視聴者はどうも気に食わないようですね。頻繁に出演している『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)についても、世間からは『ブルゾンを出すぐらいなら宮迫を出したほうがマシ』という声も上がるほどです」(エンタメ誌ライター)

 スクラムもギリギリOKなレベルとあって、4月からレギュラー出演者枠をつかんだ「ヒルナンデス!」からも見捨てられないか心配だ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」