飾らない美しさで奇跡のアラフィフと呼ばれる石田ゆり子。これまですっぴんの写真をいくつもインスタグラムに投稿し、ファンから羨望の声が上がったことも少なくない。そんな石田がまたしても素顔を公開し、男女を問わず絶賛の声が寄せられている。
注目を集めているのは、10月12日に投稿された写真。寝転がってまぶたを閉じた彼女の姿をとらえている。その姿はまるで「眠れる森の美女」そのもの。キスされるのを待っているかのようだ。
その横には、石田が「しつこいハチミツいろのオトコ」と記す“男”がぴったりと身を寄せている。今まさにのしかからんとする彼の顔を彼女の手がさえぎり、まるでおあずけを食らわせているように見える。だが、石田は「くっつかれて仮眠する。これが幸せなんですわ」なんだとか。
「うらやましすぎるその“男”とは、石田の愛猫のハニオです。もう1匹はタビ。2匹といっしょに寝る彼女は本当に幸せそうですね。ぜひご一緒させてほしいという男子も多いことでしょう」(芸能ライター)
タビが石田の胸のあたりにのしかかり、その手でふくらみの上部を押しているのも気になるポイント。思っていたよりボリュームがあり、しかもびっくりするほど柔らかそうだ。猫の肉球よりも柔らかいのではないか‥‥そんな妄想も膨らむ。
「石田はこれほどの美しさなのに今も独身なのは、猫をかわいがるあまり、男がぞんざいに扱われるからだと言われています。この写真を見ると、それも納得ですね。彼女といい仲になりかけ、家に遊びにいったとします。いざコトに及ぼうとしたら写真のような状態になる可能性があるわけです。とても行為なんてできません(笑)。結婚まで行くわけがないですよ」(週刊誌記者)
逆に言えば、2匹の猫が石田を守ってくれているという見方もできる。小さいながらも頼もしいナイトのような「オトコたち」なのだ。