女優の夏菜が11月7日、17歳当時の画像をインスタグラムに公開した。みずから「ギャルだな。うん」とコメントしているように、健康的な小麦色の肌と今とは違う長い髪が若さを発散しており、何より胸元からクッキリと姿を見せる渓谷の深さには、当時から暴れん坊バストの持ち主だった様子を感じさせている。
「彼女は渡辺夏菜の名義でグラビア活動も行なっていましたが、今一つパッとしない存在でした。それが11年公開の映画『GANTZ』で生まれたままの姿を披露し、一躍話題に。その後はバラエティにも進出したり、朝ドラ『純と愛』(NHK)のヒロインを射止めるなど大活躍していますが、その原点はやはり映画で披露したバストの衝撃にあったことは間違いありません」(芸能ライター)
最近も「ダウンタウンなう2時間半SP」(フジテレビ系)でニットの上着を押し上げるバストを見せつけ、共演した紗栄子に女性らしさで圧勝したことでも話題になった。だがその夏菜がかつて、自慢のバストを隠していたというのである。グラビア誌のライターが耳打ちする。
「グラビア活動を始めたばかりの頃は事務所側の制約が厳しく、上から見下ろすようなカットはNG。渓谷を見せつけるカットは誌面に掲載されず、胸よりも健康的なイメージを強調していたのです。しかしそれでは読者のニーズに合致せず、グラビア人気も急落。それゆえ今回のインスタで公開したような渓谷丸見えのカットは貴重で、ファンも興奮していることでしょう」
現在はAbemaTVと朝日放送が共同制作するドラマにて、「夜の嬢」役を熱演している夏菜。今後も惜しみなくその胸元をさらしてほしいものだ。
(金田麻有)
関連記事:夏菜、紗栄子と共演でダウンタウンに格下扱いされるもバストは圧勝! http://www.asagei.com/excerpt/91101