煮え切らない彼氏に業を煮やしたのか──。フリーアナの高橋真麻がブログで結婚を迫るような発言をし、世間の耳目を集めている。
12月20日の投稿で、真麻は着物姿の写真を公開。お正月特番の収録で着用したもので、黒を基調に朱や金の模様が散りばめられた華やかなもの。推定Gカップの胸がまったく目立たないのは残念だが、女性らしい素敵な衣装だ。真麻は「もう、振袖を着る年齢ではないけれど 独身ですから(笑)」と冗談めかしたコメントをつけている。だが、ブログのタイトルは「最後にしたいお振袖」で本音をのぞかせた。
「ご存知の通り、振り袖は独身女性が着るもの。それを『最後にしたい』ということは、来年の今ごろは既婚者になっていたいということに他なりません。真麻は今年の1月にイベントで結婚について聞かれ、『東京五輪までには(したい)』と答えています。それよりかなり早まったということは、かなり焦っているのかもしれません」(スポーツ紙芸能記者)
真麻は15年の末に一般人男性との交際が明らかになり、今年中にはゴールイン間近との報道もあった。だが、これといった進展はない。36歳の今、焦りが生じるのも当然。真麻が投げた結婚に向けてのど真ん中ストレートを、お相手の一般人男性はガッチリ受け止めてくれるか。