芸能

ももクロ有安の卒業公演で空気を激変させた松崎しげる「プロの仕事」が絶賛!

 重い空気をガラっと変えるそのパワー、やはりただものではない!?

 ももいろクローバーZの有安杏果が1月21日、千葉・幕張メッセで開催されたライブ「ももいろクローバーZ 2018OPENING~新しい青空へ」で、約3万7000人(ライブビューイング含む)のモノノフ(ももクロファン)に見守られながら、グループを卒業、芸能界を引退した。公演終盤では残る4人のメンバー1人1人が有安にメッセージを送り、サプライズとして有安に贈る歌として「新しい青空」を残留メンバーが歌唱。会場のモノノフたちも一緒になって歌唱するシーンなども見られ、いつものももクロのライブとはまた違った感動一色のライブに。

 最後に有安が挨拶を終え、会場のモノノフたちにお辞儀すると、モノノフたちからは割れんばかりの「ありがとう」の声が会場にこだまし、有安がステージから去った後もむせび泣くモノノフたちの姿が目立っていた。そのため、ライブも悲しみの余韻を残したまま、フィナーレを迎えるのか、と思いきや、有安が去った後には突然、松崎しげるが登場したのだ。

 いきなりのことでメンバーやモノノフたちが戸惑う中、松崎は自身の代表曲「愛のメモリー」に乗せて、ももクロの10周年を記念した東京ドームライブを行うことを発表。ももクロの念願であった初のドーム公演が決定したとあって、モノノフたちは大いに沸いた。

 とはいえ、タイミングがタイミングだけに、有安が去った後、メンバーでもない松崎を登場させてよかったのか?と、ファンでない人間であれば考えてしまうところだが、モノノフたちからは「あのしんみりとした空気を変えた松崎しげるは本当にすごい」「しげるさんに救われた。ありがとう」「松崎しげるはももクロライブの準レギュラーです」「もう松崎さん(黒)を入れて、5色でもいいね」と、松崎に感謝する声が殺到。

「松崎は過去にもコラボ楽曲を歌唱したり、今回のようにサプライズ告知を伝えに来たり、ももクロのライブにたびたび登場しており、すでにおなじみの存在。当然、誰が乱入してもOKではなく、松崎だからこそ受け入れられたというところはあるでしょうね。それでも、芸能界を引退する有安にもう会えなくなるかもしれないと感傷に浸るモノノフたちをあそこまで盛り上げたのはさすが。卒業ライブといういつもと違った緊張感があるステージにサプライズで出ていくということはそれなりに度胸がいることだと思いますし、このオファーに応えた松崎に拍手を送りたいですね」(アイドル誌ライター)

 ぜひとも、東京ドームライブでの登場にも期待したい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」