芸能

剛力ちゃんが「あまちゃん」にまでゴリ押し!?

 今年最大級となる大ヒットを放ったNHK「あまちゃん」。出演した俳優は注目度がグーンとアップ、番組終了前から次の仕事のオファーが殺到するなどあまちゃん効果は絶大だという。なかでも、小泉今日子の高校生時代を演じた有村架純(20)がその最大の果報者なのだという。

 芸能デスクは語る。

「小泉本人からアゴのラインがそっくりとお墨付きをもらい、なにより聖子ちゃんカットのかつら姿が見事にハマった。所属事務所が広末涼子や吉瀬美智子と同じだけにドラマ出演中からフジ月9への出演が決まったほど。もちろん価格は駆け出しの新人価格の1000万円台なのですが、それでも今年だけで10本以上の契約が決まっている」

 CMでは他にも、小泉今日子と片桐はいり、古田新太と尾美としのりと塩見三省などあまちゃん便乗CMが増殖しているのだ。他にも、10月の好感度ナンバーワンとなったauのCMでは、剛力彩芽がスマホを擦ると、なぜかかすり半纏姿の「あまちゃん」そっくりの海女さんが海からウニを持って登場するのだ。

 大手代理店関係者は説明する。

「CMプランナーはドラマなどを見ながらこのタレントは使えるとネタ探ししている。「あまちゃん」のような話題作になれば同じ俳優を起用しドラマと同じイメージでCMを作る機会が増えることになる。仮にそのタレントを使えないときには、その設定だけまんまいただいちゃうことはよくある話です」

 いっそ得意の剛腕で「あまちゃん2」にもブッキングする!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ついに辞任要求が出た「ドン・日枝久」の処遇でフジテレビ社員が恐れる「やってはいけない愚策」
2
超異例の「サザエさん」まさかの番組予告と「フジテレビ中居問題」意味深すぎるタイトル3本
3
グレート義太夫「血糖値630で医者もビックリ」/テリー伊藤対談(1)
4
【メキシコ大騒動】生きたままの「リュウグウノツカイ」発見!実は4カ月間で3回も…
5
ハイヒール・モモコが仲裁に…橋下徹ぶっちゃけ「嫌いなやつ」は「ものすごいブチ切れるタイプ」の論客