芸能

いしだ壱成「もともと薄毛は気にしてなかった」

●ゲスト:いしだ壱成(いしだ・いっせい) 1974年、東京都生まれ。1992年、テレビドラマ「悲しいほどお天気」(フジテレビ系)でデビュー。その後、「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)、「未成年」、「聖者の行進」(共にTBS系)、「リップスティック」(フジテレビ系)などの人気ドラマに出演。人気俳優としてのポジションを確立し、映画や舞台・音楽でも精力的に活動。YouTubeにチャンネル「いしだ壱成/issei ishida」開設中。

 テレビ出演やライブ配信で近況を報告するたび、その発言が取り沙汰されている俳優のいしだ壱成。「うつ病」「離婚」「生活保護」などのネガティブワードが多いが、実際はどうなのか。父・石田純一とも親交のある天才テリーが、財布の中身まで緊急チェック!

テリー ご無沙汰してます。最近、いろいろお騒がせですね。

いしだ いや、ほんとそうなんですよね。僕はそんなつもりないんですけど、毎日いろんなことがニュースになって。

テリー 最近だと植毛なんかも。

いしだ そうですね、植毛して。もうだいぶ生えてきました。

テリー どこを植毛したの?

いしだ この辺り(額の上のほう)からです。

テリー もう生え揃った状態?

いしだ 今、生えてきてるところです。来年にはちゃんと生えるんじゃないですかね。って聞いてます。

テリー 別に今も格好いいけどね。

いしだ ありがとうございます。もともと僕もそんな気にしてなかったんですけどね。俳優のジャック・ニコルソンとかショーン・コネリーとかジュード・ロウとか好きですし。ハゲてて何が悪いのっていう。

テリー だったらやる必要なかったじゃない。

いしだ ただ、100万円くれるっていうんで。

テリー あ、そうなの?

いしだ はい。植毛をタダで受けたうえに、100万円あげますっていう案件がYouTubeに来たんですよ。要はトルコの病院のプロモーションです。

テリー CMってこと?

いしだ そうです。

テリー そういうことか。美容って韓国が得意だから、わざわざトルコまで行かなくてもいいのにって思ってたんですよ。

いしだ 植毛に関してはトルコがダントツでナンバーワンで、そのあとに韓国、中国って続くらしいですね。

テリー 壱成さんみたいに仕事じゃなくて、普通の人がトルコで植毛したらいくらぐらいかかるの?

いしだ 日本で植毛しようとすると220万円からなんですって。ところがトルコの場合、航空費・ホテル代込みで72万円だそうです。

テリー あ、そうなんだ。俺、全然よくわかんないんだけど。植毛ってどうやるの?

いしだ 僕の場合は培養した毛根を穴を開けて埋めて。後頭部から毛を抜いて前に持ってきました。

テリー 毛を抜くのって痛いじゃないですか。

いしだ 痛いですよ。だから麻酔を打ちました。

テリー でも、全身麻酔じゃないでしょう。

いしだ 意識はあります。

テリー 移植する時も痛いの?

いしだ 痛いです。

テリー 入院するの?

いしだ 入院はしてないですけど。雨に当たっただけで、「痛い痛い痛い」っていう感じです。

テリー 痛いのは何日ぐらいなんですか。

いしだ 今でも痛いですけど、痛痒いに変わってきましたね。毛が生えてきてるから。一応、おでこのラインも山型がいいとか、富士額がいいとか、自分で選べるんですよ。半年もすればちゃんと生えてくるんじゃないですかね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
3
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
4
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
5
猫動画「もちまる日記」は金儲けで満ち溢れている!もやもやをスッキリさせる大絶賛解説