俳優・いしだ壱成に今、疑いのまなざしが注がれている。4月10日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)の中で、24歳下の彼女で妊娠中の女優・飯村貴子と交際中のいしだが、9日に提出するはずの婚姻届が提出できなかったことを告白。
「6日に行われたイベントでいしだは、『4月9日に入籍します』と宣言していたんです。ちなみに婚姻届の証人は『町内会の友達』がなってくれたとか。ところが『ノンストップ!』の取材スタッフが『提出した気持ち』について聞くと、『うーんとですね』と口ごもり、『ここまで話してきて本当にちょっと言いづらいんですけど、提出できなかった』と告白したんです」(芸能ライター)
その理由を壱成は彼女のギックリ腰と説明し、「もちろん一人で行ってもよかったが、二人で行けたら」と婚姻届は提出しなかったという。イベントで意気揚々と“宣言”していたことについて振り返った壱成は、「正直へこみます、申し訳ない気持ちでいっぱい。あー、どうしよう」とショックを受けていた。いしだと仕事をしたことがあるという放送作家が言う。
「彼はとことん2世であることや、プライベートが金になるウマミを知っている感じがしましたね。それはもちろん父親・石田純一から受け継がれているDNAと言ってもいいでしょう。今回の『ギックリ腰』に疑いのまなざしが注がれていることも、これまでのことを考えると当然かもしれません。もちろん本当であることを信じたいのですが…」
ともあれ入籍は延期。お騒がせタレントの再々婚は波乱含み?
(魚住新司)