芸能

実は「ビジネス恐妻家」!?さまぁ~ず大竹が仁美夫人に迷惑素顔をバラされた!

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹が、9月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演。「恐妻家」として振舞ってきた“表の顔”がひっぺがされる一幕があった。

「大竹はこの番組に過去5度出演し、そのたびに妻で元フジテレビアナウンサーの中村仁美に、いかに虐げられてきたか熱弁をふるい、『恐妻家』話はテッパン状態でした。でも、いつも大竹の言い分を放送するだけで、中村からの反論は一切紹介せず、しかも、鬼嫁エピソードはどんどんネタっぽくなっていった。そこで、今回は、中村が書いた連載のエッセイを番組で取り上げ、コトの真偽を検証することになったんです」(テレビ誌記者)

 注目されたのは、中村が雑誌で連載中のコラムで、「鬼嫁の釈明」とタイトルがつけられた回。そこではいかに大竹がこだわり人間であるかが記され、中村が“甚大な被害”を被っていることが明らかになったのだ。

「何でも独身時代の長かった大竹は無意識のうちに次々と『自分ルール』を作っていたそうです。たとえば、洋服は一着ずつ色や素材別に洗うとか、洗濯後の衣服にも独自の畳み方があるとか。そして、中村が新しく出してくれた靴下をどけて、わざわざ自分が畳んだものを出してはいているのを中村は目撃しているんです」(芸能ライター)

 当然MCの嵐・櫻井翔や有吉らは大竹の主張に猛反発、「これはつらい」「(奥さんの)ストレスになる」と責めたてた。特に同情を引いたのは夕飯のエピソードだ。中村が大竹と5歳と2歳の息子のために、夕飯にコロッケを作り置きして、出かけたところ、大竹は「コロッケは重いのでピザにします」と、宅配ピザを頼んで食べていた。中村は「(コロッケが重いというなら)そこは100歩譲って蕎麦だろう!」とエッセイで突っ込みを入れており、一同は大爆笑。分が悪いと感じた大竹は最後に「(妻は)料理がすごいうまいんです」と褒め殺し。とってつけたような絶賛ぶりに一同、鼻白んでしまったのだった。

 大竹の「困ったちゃん」ぶりには、主婦層の好感度は急降下したかもしれない…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
6メートル超の巨大トカゲUMA「ゴウロウ」を地元住民が一斉射撃で仕留めたら…
2
ソフトバンクが人的補償で巨人から指名する選手と「小久保裕紀監督の意見」
3
「YouTuberをコケにするネタ」ピン芸人に顔をしかめた浜辺美波の「交友関係」事情
4
日米2大予言がピタリ一致「7月に巨大津波が」/“初夢”大予測ワイド「これがニッポンの2025」〈天変地異〉
5
五輪中継で増田明美に「彼氏の存在」をサラッとバラされた一山麻緒/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」