芸能

実は「ビジネス恐妻家」!?さまぁ~ず大竹が仁美夫人に迷惑素顔をバラされた!

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹が、9月7日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演。「恐妻家」として振舞ってきた“表の顔”がひっぺがされる一幕があった。

「大竹はこの番組に過去5度出演し、そのたびに妻で元フジテレビアナウンサーの中村仁美に、いかに虐げられてきたか熱弁をふるい、『恐妻家』話はテッパン状態でした。でも、いつも大竹の言い分を放送するだけで、中村からの反論は一切紹介せず、しかも、鬼嫁エピソードはどんどんネタっぽくなっていった。そこで、今回は、中村が書いた連載のエッセイを番組で取り上げ、コトの真偽を検証することになったんです」(テレビ誌記者)

 注目されたのは、中村が雑誌で連載中のコラムで、「鬼嫁の釈明」とタイトルがつけられた回。そこではいかに大竹がこだわり人間であるかが記され、中村が“甚大な被害”を被っていることが明らかになったのだ。

「何でも独身時代の長かった大竹は無意識のうちに次々と『自分ルール』を作っていたそうです。たとえば、洋服は一着ずつ色や素材別に洗うとか、洗濯後の衣服にも独自の畳み方があるとか。そして、中村が新しく出してくれた靴下をどけて、わざわざ自分が畳んだものを出してはいているのを中村は目撃しているんです」(芸能ライター)

 当然MCの嵐・櫻井翔や有吉らは大竹の主張に猛反発、「これはつらい」「(奥さんの)ストレスになる」と責めたてた。特に同情を引いたのは夕飯のエピソードだ。中村が大竹と5歳と2歳の息子のために、夕飯にコロッケを作り置きして、出かけたところ、大竹は「コロッケは重いのでピザにします」と、宅配ピザを頼んで食べていた。中村は「(コロッケが重いというなら)そこは100歩譲って蕎麦だろう!」とエッセイで突っ込みを入れており、一同は大爆笑。分が悪いと感じた大竹は最後に「(妻は)料理がすごいうまいんです」と褒め殺し。とってつけたような絶賛ぶりに一同、鼻白んでしまったのだった。

 大竹の「困ったちゃん」ぶりには、主婦層の好感度は急降下したかもしれない…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」