芸能

マツコのすさまじき拡散力!札幌「無名女装家」が一躍ネットの話題に

 マツコ・デラックスが関ジャニ∞の村上信五とともにMCを務める「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)と言えば、無名の一般人を一夜にして有名人にまつり上げる影響力を持つバラエティ番組として知られている。そのパワーの源泉はマツコ自身の拡散力に負うところも大きいが、その力をまざまざと見せつける場面があったという。テレビ誌のライターが指摘する。

「2月12日の放送回では、『NHKのど自慢』で美声を披露しながらも鐘2つに終わっていた島根在住の男子中学生に密着。その中学生に会ってみたい人を聞いたところ、『アンジェリカ』と回答したのです。友人たちが『道端?』と尋ねると、『違う、女装家の』と答える中学生。さらに彼はマツコやミッツ・マングローブらの有名どころに加えて、ナジャやダイアナ・エクストラバガンザらの名前をあげ、最後に『ハイビスカス江も会いたい』とのことでした。これにはスタジオのマツコも『ハイビスカス江、知ってんの!?』と絶叫していましたね」

 その“歌うま”中学生がなぜ女装家たちに会いたいのかはともかく、マツコやミッツ以外の女装家たちは相当マニアックな人選と言えるはず。マツコも驚いたハイビスカス江は札幌の女装界では知らぬ人のいない第一人者であり、それこそ「月曜から夜ふかし」にも出演経験があるものの、世間的にはまったくの無名と言っても差し支えないだろう。

「ところが今回の放送をきっかけに『ハイビスカス江』の検索が激増。ピーク時には『マツコ・デラックス』の検索回数を5倍も上回ったのです。一緒に名前を挙げられたナジャやダイアナのほうはほとんど検索回数が伸びていないため、やはりマツコの『ハイビスカス江、知ってんの!?』が視聴者を大きく刺激したことは間違いないでしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビで発せられたキーワードの検索回数が急増するのは、ごく普通の光景とはいえ、さすがにマツコ自身の5倍という数字には驚かざるを得ない。その拡散力ゆえにマツコのテレビCM出演が多いのも納得ではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
3
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
4
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
5
猫動画「もちまる日記」は金儲けで満ち溢れている!もやもやをスッキリさせる大絶賛解説