当時は多くの男性諸君が“お世話”になった超売れっ子女優。しかも、完全にDVDが普及し、ソフトも飛ぶように売れた時代の話だけに、いったいどれだけの大金を手にしたのだろうか…?
3月23日に放送されたテレビ東京の暴露バラエティ番組「じっくり聞いタロウ ~スター近況報告~」(テレビ東京系)に元・艶女優の夏目ナナが出演し、撮影中の裏話や全盛期のギャラなどについて言及した。
「2004年に“現役TVレポーター”として艶DVDデビューを飾り、その累計売上は30億円以上とも言われています。しかし、駆け出しの頃には自身の下半身に大量のスポットライトが当てられ、『夏目ちゃん、脚を開いてパクパクしてみようかぁ』などといった謎の業界用語に困惑したとも告白しました。また、屋外での撮影時にはヒップに大量の虫がたかるアクシデントに見舞われ、『挿入した状態のまま』慌てて避難したエピソードも明かしました」(テレビ誌ライター)
MC陣から「MAXの月収はどのくらい?」との質問が投げかけられると、夏目は「当時は給料だったから全然もらえませんでした! 2ケタです」との意外な回答でスタジオを驚かせた。日本中の男性を興奮させた夏目だが、全盛期の収入は、月収でおよそ50万円前後だったという。
「今後の目標については『モノマネ芸人さんを目指したい』とも宣言しています。関西弁やその話し方から、MCの名倉潤が『オセロの中島とかやってみたら?』と提案されると、まんざらでもない様子。『中島さんのマネで撮影秘話とかどうやったら話せますか!?』などと、ネタにするプランも浮上しました」(前出・テレビ誌ライター)
近い将来、新たな「夏目ナナ」を地上波で見られる日が来るかもしれない。
(ジェイコヴ)