女優で歌手の真野恵里菜が5月8日、自身のSNSをフル更新し、写真集「ERINA」の増刷を報告。公私ともに順調な日々を過ごしているようだ。
インスタグラムにて、「3月6日に発売された写真集『ERINA』。なんと、2度目の増刷が決まったそうです!!」と切り出した真野は、「真野恵里菜史上最高の累計発行部数」「発売して2カ月が過ぎましたが、今なお手に取ってくださる方々がいてくれることに本当に感謝です」と綴ると、ロンドンの噴水前に佇む姿を収めた写真も添付。同内容をブログやツイッターでも伝えている。
真野といえば、先月にサッカー日本代表でスペインのヘタフェに所属する柴崎岳との結婚が話題となり、一気に知名度を急上昇させ、現在は“第二の春”を謳歌している。こうした背景からか、ネット上では「上手く日本サッカー界の至宝を利用してくれましたね」「過去最高の売り上げは完全に柴崎岳のおかげ」「発売と結婚発表のタイミングが完璧でしたね」といった冷ややかな反応もでているようだ。
「柴崎岳との婚約が真野の写真集の増刷に多少なりとも影響を与えたのは事実かもしれませんが、もともと、彼女が女優への転身後に見せた演技力には定評があり、今や“見た目”だけで人気を博すアイドル路線からは完全に卒業しています。インスタのコメント欄にも『あれだけの作品なら当たり前ですよ』『写真集のクオリティーが高すぎました!』といった肯定的な評価から、『女優としての真野さんも大好きです』『真野ちゃんのマルチな活躍が止まらない』まで、多方面での活躍を讃える声が飛び交っています」(テレビ誌ライター)
アイドル時代の人気に頼ることなく、それでいて「アイドルをやったからこそ今がある」とインタビューで発言するなど、自身の歩んできた道を“黒歴史”にもしていない点も、真野の好感度を高めているようだ。今後の飛躍にも期待したい。
(木村慎吾)