6月といえば、これまで数々のドラマを生んできた国民的アイドルグループの「総選挙」の季節。今年も誰が1位に輝くのか注目が集まっている。
ならば、各誌グラビアを彩る「水着の女神」たちで総選挙を実施したらどうなるのか? そんな興味深いランキング企画が反響を呼んでいる。
東京、名古屋、大阪、博多の10代~40代のグラビアファン4000人を対象に、最強グラドル48人を決定するアンケートを実施しているのが、6月5日に発売された「アサ芸シークレットVol.52」だ。
童顔&豊満バストでこちらも高い人気を誇る中村静香は、東京でこそ7位だったが、名古屋1位、大阪2位、博多1位と、京都出身だからか西での手堅い人気ぶりで総合2位に。
「バラエティやドラマなど活動の幅を広げながら、定期的にDVDをリリースし、グラビア展開をしてくれるのがファンにとってはありがたいところ。9月には30代に突入しますが、アラサーグラドルの星として、輝き続けてほしいですね」(週刊誌編集者)
モデルとグラドルをこなす“モグラ女子”の先駆者として、男子にも女子にも人気の久松郁実が3位にランクイン。
「積極的なグラビア展開は抑え気味ですが、それでも東京4位、名古屋6位、大阪4位、博多3位と、全国まんべんなく票を集める人気ぶり。着実に大人の女性へと歩みを進める過程を、ぜひとも定期的なグラビア出演で披露してほしいですね」(グラビア誌編集者)
早くも今年No.1のブレイクグラドルとの呼び声が高い大原優乃は7位。“神7”へと躍進を遂げた。
「18歳らしく、幼さの残るルックスながら立派に成長したド迫力バスト。各誌のグラビアを総ナメにする登場頻度は、他の追随を許さないブレイクぶりです。さらなる認知度の上昇が期待でき、グラドルとして大化けする可能性は非常に高いでしょう」(前出・週刊誌記者)
そして栄えある1位に輝いたのは、東京、名古屋、大阪、博多、すべての地域で3位以内という不動の人気を証明した美形&爆裂バストのあのグラドル!気になる48人の顔ぶれは、誌面をチェックしていただきたい。