グラビアタレントとして活躍する一方で、アイドルグループ「sherbet」のメンバーとしても活動する青山ひかるが、8月11日に開催される「神宮花火大会」に豪華アーティストの一員として参加することになった。
sherbetは今回、神宮軟式球場にオープニングアクトとして出演。花火と音楽の祭典を楽しみにスタンドを埋め尽くす観客を前にパフォーマンスする。しかも翌12日には渋谷clubasiaでのワンマンライブも控えており、この夏はアーティストとして大活躍の予定だ。
「その青山はアニメ好きでも知られており、『月刊アニ愛でるTV!』(KawaiianTV)にもレギュラー出演中。6月には番組でタイ・バンコクを訪れ、出演者一同でアニソンライブも行いました。他のメンバーがNMB48の三田麻央やマジカル・パンチラインの清水ひまわりなど生粋のアイドルなのに対して、唯一のグラビアタレントである青山はワンピース水着風の衣装で胸の渓谷をばっちりとアピール。アニメやアイドルが大好きなタイ人ファンを、その愛カップバストで虜にしていましたね」(アイドル誌ライター)
このようにグラビア、アイドル、海外ライブと多彩な活躍を見せる青山は、表現力も抜群。最近も「猫っぽい」と言われるルックスを武器に猫に扮したグラビアを披露し、ファンの心をわしづかみにしている。そんな彼女がこのほど、新しいジャンルにチャレンジしたというのだ。
「8月3日に発売された『アサ芸Secret! Vol.53』で青山は、同誌恒例の“姉セーラーグラビア”を披露。6月に25歳になった彼女は『まだ制服大丈夫かな?』と言いつつも、撮影ではじつにノリノリの様子で制服姿を楽しんでいたようです。しかも最初の撮影では現役感あふれる清楚なセーラー服姿を披露したかと思えば、後半では髪を巻いて今どきのギャルっぽい女子高生に変身。いずれの服装でもいざ一枚脱げば、胸元からは手に余るような愛カップがあふれ出し、制服とのギャップはまさに禁断の香り。誰しもが自分の学生時代を思い出し、この姉セーラーに身も心も奪われるに違いありません」(グラビア誌編集者)
そのグラビアを存分に味わってからsherbetのライブに行けば、青山の愛カップがばいんばいんと暴れまわる様子を楽しめるはず。そんな目の回るような光景をぜひ楽しんでみてはいかがだろうか。