モデルで女優の泉里香が9月1日放送の「有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ」(フジテレビ系)に出演するも、その肌見せ度合いの低さに不満の声が寄せられている。
毎夏恒例の人気番組となった同番組では、ゲストとして出演する女性陣によるハワイでの開放的な水着姿やファッションが毎回注目され、過去にもモデルのマギーや小嶋陽菜、指原莉乃、そしてグラドルの久松郁実といった容姿端麗な面々が艶やかな肌見せで視聴者の視線を釘付けにさせてきた。
そんな中、ダイナマイトボディを誇り、これまでも数々のグラビアでその抜群のスタイルを披露してきた泉が今年の出演者に選ばれた。まさに、世の男性による期待を一手に背負った形だったが、いざ現地ハワイで泉が着用した水着は、上半身が黒のチューブトップのような形状でバスト見せはかなり控えめなタイプ。
「拍子抜けな水着姿の泉は9月2日、自身のインスタグラム上に番組で共演したモデルの藤田ニコルと撮影時の横並びショットを掲載。コメント欄には、『にこるんずっと可愛かった』と綴ると、コメント欄には『2人とも可愛いです』『私はりかさん派』『いや、あなたも可愛すぎ、綺麗すぎですよ!』との賞賛が並ぶ一方、『テレビで水着になるなら視聴者のこと考えて着る水着選べ』から、直接的な言い方のものも含め、出し惜しみへの“クレーム”も散見されました。確かにハワイでのロケでゲストが泉里香なら、大きな期待を抱いてしまうのも無理はなかったでしょうが、かなり失望が大きかったようですね」(テレビ誌ライター)
自身も「Dカップ以上」と豪語する抜群のスタイルを売りにしてきた彼女だが、映画やドラマの仕事が急増してきたことで、その肌見せ度合いも徐々に減少傾向となってしまうのか?
(木村慎吾)