芸能

高橋メアリージュン、松本潤についての「蛇足発言」で一部嵐ファンが激怒!

 同じ“じゅん”でも評価は真っ二つ!?

 モデルで女優の高橋メアリージュンが8月30日に放送されたバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に出演。嵐・松本潤に関する発言をしたところ、嵐ファンの反感を買い、大炎上となってしまったようだ。この日の番組では放送日当日が松本の誕生日ということもあって、かねてより松本のファンを公言しているゴールデンボンバー・歌広場淳が、“じゅん”という名前のタレントを集めた「チームじゅん」を結成。高橋はそのメンバーの1人として参戦した。

 松本主演の映画「ナラタージュ」を8回も見るほどの熱狂的なファンという歌広場は、オープニングから松本にひざまずいて花束を渡したり、松本とは敵チームではあるものの、嵐チームの松本を応援し続けたりと、「松本愛」をこれでもかというぐらいに爆発させていた。

 そんな歌広場の姿に嵐ファンも悪い気分はしなかったようで、歌広場を絶賛する声がネット上で多数見受けられていた。一方で嵐ファンの怒りを買ってしまったのが高橋だ。松本に物申したいことがあるという高橋は芸能界入りする前に留学していた米国でのニックネームが「MJ」(メアリージュンを略して)だったことを説明。しかし、嵐のレギュラー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で人気コーナーにもなっていたりと、同ニックネームは「松潤」のイメージが定着していることから、東京に出て来てからは自身のニックネームを教えると「マネしてるみたいな感じの反応される」と不満をもらした。

 さらに高橋は「でも、よくよく考えてみたら松本潤さんって、ジュン・マツモトだからMJじゃなくてJMじゃないですか」と適切な指摘をして、スタジオはややウケだった。これに松本も苦笑いで「それに関して言うと、ボク、自分でMJ売りしてないですよ」と返答して、笑いをとっていた。

 ただ、この高橋の発言がごく一部の嵐ファンの気に障ったようで高橋に対して「メアリージュンうざい」「MJといったら、松潤でしょ」「そりゃMJって呼ばれてたら、松潤を意識してるって思っちゃうでしょ」など、批判が上がっている。「高橋はこの炎上を受け、番組放送後にツイッターを更新し、『“あんたもよくよく考えたらMTやん”ってツッコミを期待して言っただけに不思議な空気になっちゃいました…。それだけ松本潤さんは日本で一番有名なMJですよって伝えたかっただけなんだけど、テレビって難しいな』と、自身のボケがうまく伝わらなかったことを残念がっていました。とはいえ、嵐はファンの数が多いだけに『え、そんなことで?』と思ってしまうような本当にちょっとしたことでも怒ってしまうファンもいたりしますから、高橋もそれほど気にしないほうがいいでしょうね。2次炎上を起こしてしまう可能性もありますからあまりコトを大きくしたくなければ、批判には反応せず、とにかくスルーが一番だと思います」(エンタメ誌ライター)

 自信を持って、「MJ」を名乗っていい。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」