芸能

坂口杏里、自身への批判に「くだらない人間」呼ばわりで“さらなる窮地”か!?

 擁護もなく需要もまったくといっていいほど感じられない。

 元タレントで芸能界復帰を宣言した坂口杏里が11日にインスタグラムを更新。自身の芸能界復帰に対して厳しい見解を示す世間の人々を痛烈に批判した。

 2016年10月にタレントから艶系女優に転身し、17年9月には芸能界引退を表明していた坂口だが、10月6日に更新したインスタグラムでは〈もう一度、復帰ができるならしたい。と、強く思いました!〉と、芸能界復帰を目指していることを打ち明けていた。

 ただ、そんな坂口は夜の歓楽街での接客業男性と遊ぶことに夢中になったり、カネ遣いも荒いというイメージもあったり、芸能界引退前には所属していた事務所の先輩である重盛さと美とバトルに発展。さらには恐喝未遂で警察沙汰になっていたりと、そのイメージは最悪といっても過言ではないほどだ。そのため、坂口の芸能界復帰を応援するのは少数派で、大半の人が、芸能界復帰には批判的な意見のようだ。

 しかし、坂口はそういった批判に対して、〈自分のやりたい事、目標を書いて何がいけないのかな?〉と反論したうえで、〈会ってちゃんとしっかり目を見てお話したことあるんですか? 会って目を見てちゃんと話しをしたこともないくだらない人間に、人のこと馬鹿にしてもらいたくない〉と、自身を批判するものを“くだらない人間”と断定して、対抗した。

 確かに坂口の言うことも一理あるように思えるが、やはり世間の反応を見ると、芸能界復帰はかなり厳しいといえるだろう。

「応援コメントが異常に少なく、これだけ批判されてどこに需要が見いだせるんでしょうか。テレビ側としても明らかにトラブルメーカーの坂口を起用したいとは思わないでしょう。それにテレビの前の面識がない人たちに支えられてこその芸能人ですが、それをくだらない人間と言い切ってしまうのはマズい。また、芸能界についても《汚い世界でもあるかもしれません》と表現していましたが、これもNGでしょう。まず自分がテレビに出られていたのは“親の七光り”であることを受け止めることと、自分を受け入れてくれないものはとりあえず批判するという自己中心的な考えを改めることが芸能界復帰への第一歩でしょうね」(エンタメ誌ライター)

 面識のない人から批判されることにイラ立っている坂口だが、実際に性サービス店で坂口からサービスを受けたという人間のレポートを見ても散々なものばかり。坂口と接した人の中で少数でも評価してくれる人がいたのかも微妙なところ。

もちろん、夢を見ることは自由だし大切なことだが、努力したうえで行動や結果で示してほしい、と感じざるを得ない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」