芸能

山田孝之、あの「ナイス」な監督役に挑戦で高まる“艶シーン”への期待!

 俳優業にとどまらず、映画プロデュース、起業やブランドの立ち上げなど、様々な活動で世間を驚かせてきた山田孝之。今度はなんと、動画配信サービスNetflixから2019年に配信されるドラマで艶系ビデオ監督役を務めるという。

「このドラマは、1980年代に“AVの帝王”と呼ばれた村西とおるの半生を描いたドラマです。本橋信宏氏著の『全裸監督 村西とおる伝』(太田出版)をベースに映像化したその名も『全裸監督』です。バブル時代に繰り広げられた“艶ビデオの創生期”を、村西と彼に関わる人間模様をユーモアたっぷりに、かつ壮大なスケールで描きだす作品のようです」(テレビ誌デスク)

「ナイスですね」のフレーズで知られる村西監督といえば作品の奇抜さだけでなく、作った借金は50億と言われ、破天荒は生き方でも何かと世間を騒がせた。そんな人物を山田がどう演じるのか、非常に気になるところだ。

「山田は今回の主演について『俳優として20年生き、プロデューサーとして映像を作り、これまで何度も山田さん、監督はなさらないんですか?と聞かれてきました。(中略)ようやくナイスな答えを見つけました』としたうえで、艶ビデオ監督、そして艶ビデオ界の『帝王』になるといった意味のユーモラスなコメントを発表しています」(前出・テレビ誌デスク)

 村西監督は、みずからが男優・カメラマンを兼ねて作品に出演したことでも有名。早くも山田と出演する女優との“艶シーン”が一体どうなるのか、期待する声が高まっている。

「山田は、コミカルな演技からシリアスな演技までなんでもござれ、です。2004年にはドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)では綾瀬はるか、2010年には映画『乱暴と待機』で女優・美波、そして今年は映画『50回目のファーストキス』で長澤まさみと、大胆なラブシーンを演じています。しかも今回は地上波ではなく、動画配信サイト。かなり振り切れた“艶シーン”が期待できるのでは。どんな大物女優と絡むのかも、気になるところですね」(映画誌ライター)

 過激で濃厚な“伝説の艶シーン”を、山田がどう演じるのか。配信が気になるところだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏