視聴率低迷に苦しむフジテレビが、関西ローカル放送の「快傑えみちゃんねる」を来年から再放送することになったと12月6日発売の「週刊新潮」が報じた。
それによると、現在ドラマの再放送をしている月曜から金曜の15時50分始まりの1時間枠での放送になるようだ。
同番組の司会は、関西で絶大な人気がある上沼恵美子。この放送が成功すれば、東京進出の可能性もあるのではないかと期待する声もあがっている。
「1977年に、元関西テレビ所属の演出家でプロデューサーの真平氏と結婚し、一度は引退しましたが、“専業主婦は耐えられない”との理由から復帰。この時、夫と仕事をする範囲として『西は姫路、東は京都まで』と約束してずっと守ってきました。そのうえで真平氏は、家事や身の回りの世話も恵美子任せの亭主関白。その夫が定年退職し、悠々自適な生活を送る真平氏との生活に疲れ果て、今年7月頃から別居状態。ようやく夫の世話から解放されたのです。仕事範囲の約束も、反故にしていい時期でしょう。恵美子に“もうひと花咲かせたい”という思いがあるなら、東京進出もあり得ない話ではないと思います」(芸能ジャーナリスト)
「M‐1グランプリ2018」を巡り、若手芸人からのクレーム騒動がネットで話題になり、多くの支持も得た形の上沼。関西のおしゃべりオバハンから全国区のおしゃべりオバサンになる日も近いようだ。