芸能

「別人」「加工しすぎ」の声まで!? 浜崎あゆみ、最新ステージ写真に疑問の声続々

 浜崎あゆみが去る1月31日にインスタグラムを更新。ステージ写真を公開したところ、今まで幾度となく指摘されてきた「痛いポイント」を今回もツッコまれてしまっている。

 浜崎は〈こんな時代に生まれついたよ。だけど君に出会えたよ。〉〈こんな地球に生まれついたよ。だから君に出会えたよ。〉と、自身の人気楽曲「evolution」の歌詞を添え、ステージ上で笑顔を浮かべた写真を投稿。

 写真の浜崎は黒のミニワンピース姿を着用。汗だくの状態で人差し指を立てた左腕を上げたポーズをとっているその様はライブ感が満載だ。

 浜崎は現在、ライブツアー「ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A」の真っ最中で、同日には愛知県公演が行なわれていた。写真の浜崎は可愛らしく見えることからファンからは「あゆ、めちゃくちゃ可愛い」「笑顔がまぶしい」「歌姫オーラがすごい」など、絶賛の声が上がっている。

 しかし、その一方でファン以外の層からは「え、顔が違うんじゃないの」「加工しすぎて誰か分からない」「もはやどなたですか?っていうレベルなんだけど」「本当にこの人痛々しいな」など、ふだんの浜崎とは別人に見えるという恒例の指摘が寄せられている。

「SNSで投稿する写真は痩せて見えるのに、歌番組では写真とは別人と思ってしまうほど、ふくよかに見えると毎回のように話題になっている浜崎。そのため、あまりに修整や加工がひどいように見える写真が投稿された時には今回のような指摘が相次ぐのは恒例となっています。ただ、浜崎はそれでも懲りずにこういった写真を投稿していますから、歌番組に出演するたびに、パフォーマンスの内容よりも、見た目のインパクトばかりに気をとられてしまう人が続出しています。いい自分を見せたいという気持ちもわかりますが、あまりに度を超えているということもあって、SNSに写真を投稿すればするほど批判が増えていくよくない循環に陥っていますから、早くそれに気付いてほしいところです。実際、今回のツアーがスタートした昨年10月にもステージ上での自撮り動画を公開したところ、写真とは違うという指摘が集まっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 過去の栄光にとらわれず、現実と向き合うことから始めてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」