AKB48や乃木坂46など今をときめく人気アイドルグループに所属していたとしても、グループを卒業して一歩外に出て、ピンで芸能活動をスタートさせても、仕事が思うように入らずに徐々にフェードアウトしていくものも多い。
次々と仕事が舞い込んでくるのはAKBでは前田敦子や大島優子、乃木坂では西野七瀬クラスに世間でも存在が認知されているほんの一部の超有名メンバーのみというのが現状だ。
そのため、それ以外のメンバーであれば、やはり一番手っ取り早く注目を集める方法は“脱ぐこと”だろう。
そして、脱いだ結果が今、顕著に表れているのが元欅坂46の今泉佑唯だ。
「今泉は4月1日に自身のインスタグラムを更新。3月29日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で表紙&グラビアを飾っている今泉はグラビア撮影時のオフショットを投稿しています。投稿された写真は胸元が透けた素材になった衣装で、美脚を露わにした大人な雰囲気の今泉が収められています。童顔で可愛らしい雰囲気の彼女の艶やかな一面にはファンもいい意味でギャップを感じたようで、大きな話題となっています。ちなみに今泉の1stソロ写真集『誰も知らない私』に収められている黒いセパレートタイプの水着でポージングをとるショットを見て、有吉弘行も『おおっ!意外といい』と絶賛していましたね」(アイドル誌ライター)
また、AKB48の卒業生では16年に卒業した大和田南那もなかなか攻めたグラビアを見せてくれている。
「大和田は3月29日にリリースしたFLASHデジタル写真集『背伸びしたいころ』で、黒レオタード姿でM字開脚を披露。さらにピンクのアンダーウエア風水着でベッドで横たわるショットでは肉感的な大きなヒップが強調されており、その生々しい姿に悶々とするファンが続出しているようです」(前出・アイドル誌ライター)
本人たちも今が勝負どころと踏んで、過激なグラビアに挑戦しているはず。だんだんと過激になっていくことはファンにとっても嬉しいことだろう。
(権田力也)