芸能

乃木坂46白石麻衣、出演ドラマでの衝撃セリフで証明した「艶ネタウェルカム」

 ドラマのセリフだとわかっていても、ファンとしては興奮もの?

 乃木坂46の白石麻衣が、4月20日放送の出演ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)の初回放送で、現役アイドルらしからぬセリフを放ち、視聴者に衝撃を与えたようだ。

同作は古田新太が演じる同性好きで女装家の高校教師・原田のぶおが生徒の心を解き放っていく姿を描く学園エンターテインメント作で、白石は初めての先生役を演じている。

 白石が演じるのは教育現場を目の当たりにし、心がやさぐれてしまった教師2年目の世界史教師・里見萌。原田ほどではないものの、体育館での集会で居眠りしていたりと肝が据わった女教師だが、そんな里見が第1話で最も目立ったシーンは原田のために行われた歓迎会のシーンだ。他の職員たちが原田への接し方がわからず、現場がシーンとする中、里見は男性のシンボルを意味するズバリとくだけた言葉で発したうえで、それを「どうしてるんですか」と、大胆にも気になっていることを原田に質問。

 その質問に対して原田が「デカいわよ」と現存していることを説明すると、里見は少し間をおいて、「デカ」いシンボルを表す言葉を大きな声で発してみせて、他の教師たちを騒然とさせた。

 このストレートな言動には視聴者からも「まいやんのこの発言はウケる」「リアルでは絶対聞けないような発言だよな」「俺も同じことを言ってもらいたい」といった驚きの声が上がり、一時ツイッターでトレンド入りを果たすほどの注目度だ。

「今をときめく国民的アイドルの下半身ネタ発言にはセリフとはいえ、ファンもビックリしてしまったようですね。ただ、白石は15年11月放送のラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM-FUJI)で、プチ暴露として、『私、白石麻衣…』と前置きして艶っぽいネタについて『ウェルカムです』と堂々宣言していたりと、艶ネタは特に気にならない性格です。それに過去にレギュラー出演していた競馬情報バラエティ番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)で共演者のおぎやはぎ・小木博明から散々艶ネタを浴びせられてきましたから、下半身ネタへの耐性は十分にあります。白石としてもこれぐらいのセリフは問題なしというところなのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 さらなる艶ネタ発言にも期待したいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」