芸能

二階堂ふみ、来年のNHK朝ドラヒロインに決定も「朝が似合わない!」との声

 来年の上半期に放送される連続テレビ小説「エール」(NHK)。すでに窪田正孝主演により、「栄冠は君に輝く」「六甲おろし」などで知られる昭和の音楽史を代表する福島出身の作曲家・古関裕而をモデルにした内容になるとアナウンスされていたのだが、その妻を誰が演じるのかは明かされていなかった。

 それが6月3日になって二階堂ふみが演じるとわかり、主役とヒロインの主要人物2人が“新人ではないこと”に批判の声があがっているようだ。

「現在、窪田は『ラジエーションハウス』、二階堂は『ストロベリーナイト・サーガ』と、ともにフジテレビ系ドラマの主演を務めています。かつてのNHK朝ドラは、ほぼ見たことのない新人が起用されることが多く、その初々しい演技を楽しみにしている視聴者も多かったんです。ところが、これでは民放ドラマと変わりがない、NHKは新人発掘をやめて民放が育てた役者を横取りするのか、などとネット上では指摘されています。二階堂に対しても、朝が似合う女優じゃない、妻役より不貞相手が似合う、健康的な太陽より隠微な月のイメージ、といった手厳しい声が多いようです」(女性誌記者)

 二階堂演じる関内音は、音楽以外はからっきし頼りない夫にハッパをかけ、プロデュースしてゆくのだという。はたしてどんな演技を見せてくれるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏