タレントの熊切あさ美が、6月26放送の「有吉大反省会2時間SP」(日本テレビ系)に出演した際のぶっちゃけトークが話題を呼んでいる。
「この日の特番のサブタイトルに“ウソつきアイドル祭り”とあったように、熊切は自身のSNSについて“懺悔告白”。なんとインスタであげている上品な雰囲気の趣味や家庭的な写真が、『すべて友達から1枚100円で買っている』と明かしたんです。さらにその中の『茶道大好き!』としてあげた道具と和菓子の写真についてもウソだという。放送日のインスタには『嫌いにならないでください』『ウソをついてしまいごめんなさい』ともコメントしていましたね」(テレビ誌記者)
こうした行為に出たことについて熊切は「たび重なるスキャンダルで地に落ちた好感度を少しでも上げるため」としていたが、当然のことながら〈非常識!〉〈どんだけ見栄っ張りなんだよ〉〈まだ芸能界にいたんか〉など批判的な声が相次いだのだが、一方で意外にも多かったのが〈ウソはいかんが図太さがいい〉〈正直でよろしい〉とするフォローの声だ。
「片岡愛之助に藤原紀香との二股をかけられた末に捨てられたとされる熊切ですが、その後は片岡との結婚を見据え引っ込めていた“崖っぷちアイドル”のキャラをふたたび出さざるを得ない状況にあります。ブログで本人いわく《知らないうちにマネジャーが退社していた》といった不信感の中、26日には事務所を移籍したことを発表。『バラエティーもやりたくて』と、移籍後初の仕事を『有吉反省会』に選んだという。迷走と男に対して重そうな印象はともかく、39歳にして保たれたボディーとともに、そうした粘り強さが、ここへ来て好感を呼び始めているのかもしれませんね」(夕刊紙記者)
どうせなら、もっとぶっちゃけてほしいものだ。