本人としても、どうにかここで存在感を示したいところ!?
ネプチューンの名倉潤が約2カ月間、うつ病のリハビリのため休養することを所属事務所が8月1日に発表した。
名倉は〈少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します〉とコメントしているが、6つのレギュラー番組に出演している人気者の長期休養とあって、それらのレギュラー番組がどのように名倉の穴埋めをしていくのかが気になるところ。
そのレギュラー番組の1つである「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、名倉の長期不在により活躍が期待されるのが、同じくレギュラーのチュートリアル・福田充徳だという。
「レギュラー陣で最も存在感が薄く、4月放送回では出演者たちが席替えをして座席を決めた結果、番組が始まって以来、初めて前列を獲得するも、これといったツメ痕を残すことができず、置物状態だったのが福田です。ひな壇に座るレギュラー陣の中でツッコミ担当は名倉と福田の2人しかいませんが、基本的には、だいたいのツッコミは前列に座る名倉がこなしています。ですが、普通に考えれば、名倉が不在の期間こそ福田がツッコんだり、イジられたりすることがおのずと増えてくるはず。それこそ福田がここでイジられ役として輝くことができれば、名倉がいざ復帰した時の名倉の負担の軽減にもつながりますからね。福田の“覚醒”は、名倉にとっても嬉しいことでしょう。逆にツッコミが1人のこの状況下でも、まったく見せ場を作れないようであれば、それこそ存在価値がないことを視聴者も確信してしまうはず」(エンタメ誌ライター)
一部では「福田を戦力外通告するべき」という厳しい声も上がっているだけに、なんとかこの機会に少しでも結果を残してほしいところだ。
(田中康)