夏の一大イベントの野外フェスといえば、今年で23回目を迎えた「フジロックフェスティバル’19」。毎回、200組を超えるアーティストが出演するとあって、芸能人にも大人気で、山田孝之や松田龍平などはいまや常連組。SNSにもたくさんの目撃情報が投稿されている。
今年は7月26日から28日まで新潟・湯沢町苗場スキー場で開催され、前夜祭も含めると延べ13万人が参加し、沢尻エリカや水原希子の姿も目撃されていたが、嵐の松本潤も初参加したという。
松本の極秘参加を報じたのは、8月8日発売の「女性セブン」。同誌によれば松本は、マネージャーらしき人物と一緒に訪れ、会場内のバーでかなりご機嫌だったという。
「ずっとウーロンハイを飲んでいて、しばらくするとみずからカウンターの中に入ってドリンクを作ってお客さんに提供していたそうです。でも、ヒゲを剃らないままの“すっぴん”だったので、すぐにはバレなかったとか」(スポーツ紙記者)
翌日には山田や松田らと合流し、ひとときのプライベートを楽しんだそうだが、現地で彼を目撃した、という参加者の一人が当時の様子をこう振り返る。
「とにかくはしゃいでお酒を飲みまくっていましたね。久しぶりのお休みだったみたいで、最後の方は上半身、服を脱いじゃって肌をさらけ出してノリノリ、ロレツが回らないぐらいでした」
酒豪で知られる松本は、ジャニーズの中でも「飲み始めると長いと評判で武勇伝も多い」(芸能関係者)
すでに来年のフジロック参加を表明している松本の“新たな武勇伝”は生まれるか?
(宮本エミ)