10月3日発売の「週刊文春」が、よゐこ・濱口優と、TKO・木下隆行の関係性について報じた。2人は30年来の付き合いだったものの、現在は関係が悪化しているという。
「記事によれば、木下は昨年末、金銭を巡る疑惑についてイジってきた後輩に対し、中身の入ったペットボトルを顔面に投げつけたそう。さらに翌日、電話でその後輩を『二度と俺の前に現れるな!』『芸人やめてまえ』と恫喝。これが後輩想いの濱口の耳に入ったそうで、怒った彼は、木下を南明奈との結婚披露宴に呼ばず、共演NG状態になっているのだとか」(芸能記者)
木下のパワハラについては10月1日発売の「女性自身」も報じており、過去にはドッキリ企画に加担した安田大サーカス・クロちゃんに激怒し、収録後に楽屋で土下座させ、革靴で頭を踏みつけたこともあったという。
これらの報道に対し、ある旅番組の視聴者が強い嫌悪感を表しているという。
「木下といえば、人気旅番組『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ系)に、度々ゲスト出演しています。しかし、同番組はアットホームな雰囲気が人気であるため、今回の報道に対し、視聴者から『もう旅猿には出ないでほしいです!不快です』『もう木下のいる回を楽しく見られないよ』『濱口はキレてるみたいだけど、岡村はどう思ってるんだろう?』と、物議を醸しています」(テレビ誌記者)
そんな中、木下の所属事務所は2日、濱口との共演NG報道について「たまたま最近の共演がなかった」とコメントしている。今後、木下のパワハラ報道は、仕事にどのような影響を与えていくのだろうか。