サッカー・ガラタサライ所属の長友佑都の妻で、現在トルコに在住している平愛梨。
今年8月に第2子を出産した際に大幅に体重が増加したという彼女の、急激なダイエットが話題となっている。
11月15日、自身のインスタグラムを更新した彼女は「2児出産は17キロ肥え」と告白し、「本気で1ヶ月間走ってみようと思う」「好きなものは食べる」「その分、歩いて、走って消化させる」とダイエットを宣言した。
そして、ちょうど1ヶ月経った12月15日、彼女はダイエットに成功したスリムな画像をインスタグラムに公開。「2児の出産で17キロ増えたカラダ。1ヶ月間で元の体重に戻せた」と喜びを綴ったのだが、平のインスタグラムについて「このところ『投稿すればするほど印象が悪くなる』と指摘が相次いでいるんですよ」と語るのは、広告代理店関係者だ。
「今回の『17キロダイエット』では、フォロワーに『一緒にやらないか』と呼びかけていましたが、ネット上では『嫌味にしか聞こえない』との声が女性層を中心に目立っているんです。なぜなら、平はお抱えのシェフがいるほどのセレブ生活を送っていて、時間もお金も一般人より遥かに余裕がある。そもそも、以前からインスタで『しつこいノロケ話』や『猛暑日に赤ちゃんと外出』などが度々炎上しているため、周囲から『インスタ禁止令』が出るのも間近と見られているんですよ」(前出・広告代理店関係者)
おしどり夫婦だけに、旦那はストップがかけられないだろうが…。(大石悠)