東出昌大との不貞が明らかになった女優の唐田えりかが窮地に陥っている。騒動になって以降、CMはすべて放送中止に。ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)は、出演を自粛。インスタグラムは削除され、公式サイトもなくなった。もはや彼女に残された道は引退しかなさそうな情勢だ。
「そこで艶動画業界から密かにラブコールが巻き起こっています。不貞騒動で印象は悪化したものの、清純派のイメージはまだまだ強い。そういうタイプの女優の作品は人気ですからね。間違いなく売れます」(艶系動画プロデューサー)
もし出演するなら出演料は1本で1億円になるとの観測も業界から出ている。唐田は多額の賠償金を抱える可能性が高く、返済のためにも大金がほしいはず。出演の可能性はゼロではない、との見方をする業界人もいるようだ。
「最初はインタビュー中心のソフトな作品になるはず。それでもヒットするでしょうね。世の中には、女優の初出演作が大好きな一部ファンがいて、その人たちは女優が恥じらいながらインタビューに答える姿が最高に興奮するそうです。また彼女はCMなどで制服のイメージが強いので、それを活かすのもいいと思います」(前出・艶系動画プロデューサー)
引退するくらいならいっそ動画に…唐田えりかがそう決断すれば、業界が今年一番の活況を呈することは間違いない。