芸能

宮迫とヒカルのコラボ動画が高評価も「これでもう芸能界には戻れない」の声!

 1月29日に謝罪動画を公開した宮迫博之が翌30日、人気YouTuber・ヒカルのチャンネルに出演。「【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた」と題した動画にて、ヒカルからの質問に答えてみせた。

 ヒカルは宮迫のYouTube進出をサポートすると表明しており、さっそく有言実行を果たした形。動画の紹介欄には、〈Q.宮迫さんの炎上についてどう思いますか?A.どうも思わないから先陣切ってコラボしました。〉なる文面が。また、コメント欄には「こんな動画出せるのがヒカルチャンネルです」と、“らしさ”を見せている。

「1月31日時点で高評価が9.5万件、低評価が2.6万件で、YouTube好きからは高く評価されています。少々の炎上をいとわないヒカルのストロングスタイルには熱狂的なファンも多く、宮迫を応援することによる世間からの風当たりなど、彼にとってはどうということもないでしょう。その意味で宮迫がヒカルのバックアップを受けたのはYouTuberを目指す点では大正解ですが、芸人という切り口で見た場合には大いに疑問が残る形です」(芸能ライター)

 今回の動画はヒカルの自宅で撮影されており、二人が座るソファーには数々のぬいぐるみが鎮座。29歳も年下のヒカルを相手にリラックスしているのか、宮迫は闇営業騒動後に引っ越ししたことを明かし、「50の男が半年間収入ないって怖なるで!?」「ドーンどころかギュギューン!」と収入減の恐怖について語っていた。

 その後もヒカルの軽妙なトークに乗せられたのか、「宮迫さんはボクの会いたい人の影にいた」というヒカルのボケにはすかさず「やめ!会いたかったであれ!」とのツッコミを入れるなど、二人の息はバッチリ。ポルシェを数カ月で手放したエピソードも明かすなど、騒動前のノリを見せていた。

「これを1本の動画として評価するなら、相当におもしろいことは間違いありません。宮迫に対して『岡本社長のことは嫌いなんですか?』と問いかけるクダリは、テレビではまず不可能なヒリつきぶりでした。しかし、みずからの炎上騒動が報じられた日々について宮迫が『あれレギュラーやったらオレなんぼもらってんねんって話やで』と振り返る姿は、いまだに反省の色が見えないと批判されるのは確実。今回の動画により宮迫は、芸人復帰の道をみずから閉ざしたも同然でしょう」(前出・芸能ライター)

 もし宮迫がYouTuberとして今後活躍できるなら、この動画はその最初の一歩として語り継がれることになりそうだ。はたしてそんな日は来るのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断