知的なイメージをただよわせながら冷静沈着にニュースを読むのがお仕事だった女子アナ。だが、いつの日からかバラエティ番組に起用されることが増え、お茶の間に笑いと色香を届けてきた。中にはとんでもない艶事件を披露してしまった女子アナもいる。
その代表が田中みな実。写真集をリリースしたり、その写真集の公式インスタグムで肌見せの多いショットを公開したりと艶アピールに余念がないが、昨年の8月には「有吉ジャポン」(TBS系)で前代未聞の艶シーンを披露している。
なんと「胸の先っちょがどこなのか」当てるゲームに参加し、自身の胸を突かれると悩ましい表情を見せた。お茶の間に衝撃が走ったのは言うまでもない。
さらに田中みな実に追いつけ追い越せとばかりに大胆な女を演出している宇垣美里は、昨年5月の「anan」でヒップラインを公開した。また今年放送されたテレビCMでは、股の間ギリギリまで美脚を披露している。
「日本テレビの水卜麻美アナの事件も外せません。18年にお笑いに挑戦すると、慣れないのか力が入りすぎたのか汗まみれになったんです。するとシャツが透けて胸の突起が“ポチ”と浮き上がってしまった。あの突起は今も脳裏にやきついています」(女子アナウォッチャー)
1月に結婚を発表したばかりのフジテレビ・三田友梨佳アナも生ツバシーンを公開している。昨年12月に放送された「ミタパンの深夜レッスン」で、メガネをかけて女教師風の服装を着用。これが「まるで艶動画のワンシーンみたい」「ひわいなことを言って怒られたい」と評判になった。
この他にもテレビ朝日・三谷紬アナやテレビ東京・鷲見玲奈アナ、フジ・久慈暁子アナら人気アナが「艶事件」を起こしている。詳しくは発売中の「アサ芸Secret Vol.62」をチェックしていただきたい。